住宅・リフォーム業界専門コンサルティング&研修|サクラ・ワークのSsapo(エスサポ)

サクラ・ワークのSsapo(エスサポ)が、住宅・リフォーム業界に特化したコンサルティングと研修を行います。

ホーム売れる住宅・リフォーム塾 ≫ 2019年大晦日、本年の感謝を心を込めて! ≫

2019年大晦日、本年の感謝を心を込めて!

深川不動尊2019年12月31日

来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

大晦日となり、いよいよ2019年ものころわずかな時間となり、2020年のカウントダウンとなりました。
皆様には、本年一年に渡り、大変お世話になりましてありがとうございました。年末お礼

今年も多くの人にお会いし、一緒に沢山の気づきや学びがありました。
国の新しい住政策、次世代住宅ポイント、消費税アップ後の新築・リフォームの営業の仕方、ZEHや省エネ住宅への取り組み。
リフォームの営業力をアップさせる仕組みづくりのコンサルや研修も多くの店舗、会社と取り組みました。
長期優良住宅化リフォームの補助金申請では、現場に一緒に何度も通い写真を撮ったり、現場確認をしたりなど、いい思い出が沢山ありました。
耐震診断を行い現場での施工確認、インスペクションも共に行い、リノベーションに取り組み、既存住宅への取り組みに対しても情熱をもつことができました。
今年も東京から遠く離れた九州や東北、北海道の方々、そしてその他の全国の方々にも研修やコンサルを通じてお会いできたことも、とても幸せでした。
皆様とどうしたら貴社が良くなるのかを互いに意見を出し合い、時にはぶつかるときもありましたが、それも今年の楽しい想い出となりました。
2020年は、皆様がさらに発展し、良い年になることを心からお祈りしております。

来る年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

深川不動堂、今年1年のお礼参り

2019年大晦日、深川不動堂にお参りし、不動明王様とお願い不動様に今年1年、無事に過ごせたお礼のお参りをいたしました。
江東区門前仲町駅の近く富岡1丁目にある深川不動堂は千葉県成田市にある成田山新勝寺の東京別院です。
朱色の山門には、謹賀新年の幕が付けられており、参道の人情深川ご利益通りは、お礼参りに参拝される方でにぎわっていました。

不動明王は、
厄難除災の仏様と言われています。不動明王様のお顔は、憤怒相(ふんぬそう)と言う、怒りを表した怖い表情をしておられ、それは仏道を伝えるための必死の形相で、道を踏み外そうとしている者に向けられているそうです。間違いをした時に私たちを叱り、左手の羂索でもって縛って間違った道に進まないよう引き留めてくれ、力ずくでも救ってくれる仏様と言われています。
願望成就・勝負必勝・立身出世・商売繁盛・怨敵調伏・病魔退散のご利益があります。

今年の最後の締めくくりとして天然貴石入りの「幸福みくじ」を引いてみました。
大吉がで、石は紅色のカーネリアンが入っていました。
カーネリアン(紅玉髄)は勝運招来・意欲向上の意味がある石です。
今年は良い年でした。
来年も良いことがありそうで、心晴れやかに正月を迎えられそうです。
深川不動 大吉 深川不動 大吉みくじ
皆様、本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

サクラ・ワーク株式会社
サクラ・ワークSsapo(エスサポ
お問い合わせはこちら
2019年12月31日 18:00